ラトゥラトゥ

よくあるお問い合わせ

Q
サイトからのメールや無料メルマガが届きません
A

以下についてご確認ください。


●ドメイン指定受信

各携帯会社で迷惑メール対策が強化されているため、

初期設定の段階で、迷惑メール対策が設定されている可能性もあります。

キャリアアドレスをご利用の方は、必ず下記2つのドメインをリストに追加してください。

「plusmember.jp」、「latulatu.jp」

※設定方法はメールアドレスの提供元(携帯会社)へお問い合わせください。


●au携帯の場合(@ezweb.ne.jp / @au.com )

「なりすまし規制」が「高」に設定されていると

ドメイン指定受信をしていても届かないことがあるため、「中」以下に設定してください。


●ソフトバンク携帯の場合( @softbank.ne.jp / @i.softbank.jp )

迷惑メールフィルタを「強」にされていると、ドメイン指定受信をしていても届かないことがあります。


●icloudアドレス・フリーアドレス(gmail/yahoo/hotmailなど)をお使いの場合

迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられている場合があります。

受信ボックス以外もご確認ください。


●その他

・メールボックスの容量がいっぱいになっていないか。

・PCからのメール、URLつきのメールは受信できるような設定へご変更ください。

・アドレスは誤りなく、ご入力ください。

・ご利用のメーラー・メールアプリによっては、関連メールがスレッドとしてひとまとめに表示されている場合があります。

・会員の方は、無料メールマガジンの配信を許可しているか。マイページの無料メールマガジン設定をご確認ください。


※参考

<Appleサポート>

https://support.apple.com/ja-jp/HT207132

<Gmailサポート>

https://support.google.com/mail/answer/5900?hl=ja&co=GENIE.Platform=Android

解決しない場合は、他のメールアドレスでのお手続きをお試しください。

「よくあるお問い合わせ」に関する他の質問

BACK

上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら