よくあるお問い合わせ
①クレジットカード決済⇔他のクレジットカード決済に変更
ログイン後、マイページ内【カード情報の確認・変更・停止】からお手続きいただけます。
②クレジットカード決済⇔キャリア決済に変更
決済方法の変更は可能ですが、システムの都合上、一旦ご退会いただく必要があります。
決済変更手続きに伴い、一旦退会状態となっても、マイページ内より退会後30日以内に同じメールアドレス(Plus member ID)でログイン・決済していただくと、入会日・ポイントの会員情報を引き続きで登録が再開できます。
※ご注意※
決済方法を【同月内】に変更すると、変更前と変更後、それぞれで料金が請求されます。
【月末にサイトを退会して頂き、翌月に新しい決済方法にて、改めて会員登録頂く】事をおすすめいたします。
例)同月内に【クレジットカード決済:月額440円(税込)】から【キャリア決済:月額440円(税込)】に変更をされた場合、
2つの決済から請求が発生し、1ヶ月で計880円(税込)をお支払いいただく事になります。
なお、クレジットカードから他のクレジットカードへ変更される場合は、重複課金となりません。
退会状態から30日以上経過してしまったり、異なるメールアドレスで手続きした場合、会員情報はリセットされます。
入会日・ポイントは戻すことができませんのでご注意ください。
「よくあるお問い合わせ」に関する他の質問
上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。