ラトゥラトゥ

character

よくあるお問い合わせ

Q
バースデーメールが届きません
A

バースデーメールはMY PAGEにご登録のメールアドレス宛ての配信となります。

※PCメールアドレスと携帯メールアドレスを両方ご登録いただいた場合は、PCメールアドレスのみに配信されます。
※携帯メールアドレスのみをご登録いただいた場合は、携帯メールアドレスに配信されます。

※バースデーメール登録を誕生日当日の午前中までに行っていない場合、誕生日当日にメールを受信することはできません。必ず誕生日前にバースデーメールの登録をお願いします。

※誕生日前にメールアドレスを変更した場合、誕生日当日午前中までにマイページ上でのメールアドレスの変更を行っていないと、誕生日当日に新しいアドレスにバースデーメールを受信することはできません。余裕をもって、メールアドレスの設定変更をお願いします。

※バースデーメールの再送は、原則として受け付けておりませんのでご注意ください。


メールが届かない場合には、下記をご確認ください。


■BIRTHDAY MAIL 設定

サイトメニュー内「BIRTHDAY MAIL」より、「バースデーメール」が「登録中(ON)」の状態に設定されているかをご確認ください。
「未登録(OFF)」の状態となっている場合、バースデーメールは配信されませんのでご注意ください。


■メール受信設定

セキュリティソフトウェアなどの設定により、スパムフォルダに振り分けられている場合がありますので、お使いのメーラーの迷惑メールフォルダを再度ご確認ください。
また、指定受信設定などを行っていると、メールをお届けすることができません。
以下ドメインからの配信となりますので、メールを受信できるように、必ずご設定ください。

-------------------
birthday@latulatu.jp
-------------------

※auメールをご利用の場合※
auの「迷惑メールフィルター設定」において、「なりすまし規制」を設定している場合は、メールマガジンや転送メールなどの悪意のないメールでもなりすましと判定され、受信拒否の対象となる場合があります。
また、迷惑メールフィルターの優先順位により、なりすまし規制を設定されている状態で【指定受信リスト設定】へ登録されましても、規制の対象となるメールは受信できませんので、なりすまし規制の設定をご変更ください。
低めにご設定いただくか、差し支えなければ解除してください。
詳しくは携帯会社までお問い合わせください。


■メールアドレスの確認
ご登録メールアドレスに誤りがないかをご確認ください。
RFCに違反する場合(※)は、メールを受信できません。
※下記のようなメールアドレスは、世界共通となるインターネット通信規格RFC(Request for Comments)に準拠していないため、原則ご利用いただけません。

<RFCに準拠していないメールアドレス>
1.「-」「_」「.」「+」「?」「/」以外の記号が含まれている場合
2.記号を2文字以上連続使用している場合
3.記号を最初と最後(@の直前)に使用している場合
4.@の前部分が64文字以上の場合
5.メールアドレス全体が256文字以上の場合


また、iCloudメールアドレスをお使いの場合、メールによってはAppleの迷惑メール対策により迷惑メールと判断され受信されないことがございます。

Gmailなど他のアドレスの登録(追加登録)をお勧めいたします。


■メールアプリの確認

メールアプリで、受信設定が正しく行われているかご確認ください。

なお、iPhoneには、メールの送受信アプリに「メール(標準のメールアプリ)」と「メッセージ(MMSメール)」の二種類がありますが、

「メッセージ(MMSメール)」の機能を使用した場合、iPhoneの仕様上、メールを正常に受信できない場合があります。

「バースデーメール」をご利用の場合は、「メール(標準のメールアプリ)」をご使用ください。

※メールアプリの利用設定に関するご不明は、携帯会社にお問い合わせください


なお、リアルタイム・メール配信サービスのため、お客様の受信設定・キャリア等の設定が要因により受信できなかった場合の再送対応はできかねますのでご了承ください。

「よくあるお問い合わせ」に関する他の質問

BACK

上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

TOP